SSブログ

四国ツーリング~後記 [二輪]

 四国つ~りんぐ ~まだ何か書くんかい!!

 

っていっても、ここでは、旅以外の事にいろいろと書きたいことが。

持ち物、忘れ物、あったら便利なもの・・・

反省会兼、次回、自分のつ~の時に参考になれば、と思って。

 

女性ライダーの方には、少し参考になることも、あるかもです?^^;

 

 

って、下書き作りをしていたら、「公開」に(;●∀●)ハウッ

チラミされた2名の方、シィー^^;

 

 

 

《洋服関係》

※AVIREX Tシャツ×4  (しかも黒ばっかり;;)  ・他Tシャツ×1・ズボン・ジャージ・

トレーナー・下着4セット・合羽

※AVIREX 元々米軍指定の衣料業者だっため、かなりの高品質。何度洗っても形はくずれないし、薄いの暖かいし、リーズナブル。

バイクに乗ってる間は、Gパン+アビT+トレーナー+↑ジャケット

寒いときは、合羽で防寒。

 

N3-Bは、日中暑いけど、高速は調度良かったかもしれないけど、

合羽がきついし・・・。思った以上に、予想していた温度と違いすぎたので

今回は、いつも通りライダースで行けばよかったかなぁ~とちょっと反省。

 

また、そんな時、薄手で中に一枚着れる物があったらよかったなと。

 

 

 

《コスメ》

クレンジング・洗顔・化粧水・乳液(全て試供品) コットン・綿棒・アイボン・コンタクト洗浄液・

身体を洗うスポンジ・シャンプー・コンディショナー (二人で調度使いきり)・ボディーソープ

 

シャンプーとかは、いつも使ってるやつのいいので、持って行ってよかったですが、

ボディーソープは、全部どこのお風呂にもついていたので、使わなかったです。

 

 

《旅行用に買った物》

デジタルビデオカメラ(ちょぉ~ちゃっちぃやつ)

MINISDカード(携帯用)64M

SDカード (ビデオ) 256M

 

すべて買って大正解♪ 実は、出発当日、会社~集合の間に、

近くのセ○ドへ買いに行きました。 

せめて256M・512Mくらいかっときゃ良かったと、ケチッた自分に反省。

 

《忘れ物》

スリッパ (船旅には絶対!)

クリアファイル系 (旅それぞれでパンフレットなどをもらってくるが、すべてグシャグシャになってしまう)

雨対策 ~グローブからいろいろ。リュックにビニールかぶせても、中がなんとなく湿ってしまってました。

       一緒に行った人のタンクバックの中も、ビショッって。ちゃんと対策せねばデスネ。グローブも。

 

 

《便利グッツ》 

 

 

写真悪。わかりますかね?ジップロップみたいなやつで、大きさ3種類。

旅行前、一緒に行ったあっつんから、もらったんですが、

ちょぉ~~~~~~~~~~~~~~~~便利!!!

このおかげで、なんでもかんでもキュッ!キュキュウっと、圧縮して中へ。

雨が降ればビデオ等もここへ。今度から離せませんね。

 

 

てな、メモ書きを公開してしまいすんませんσ(^―^;)

 

ではでは、次からは、通常通り?
飲んだくれのBLOGになるでしょぉ~(`∀´)

 


ここから、見にこられた方へ^^ ここは、先日のツ~リングの反省記事です。

詳しくは↓

第1章第2章第3章第4章最終章 ~全て「かなりの」長文ですぅ

 

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

ジップロックみたいなヤツ?は重宝しますね(^^)
旅行行きたいな~~ヽ(´▽`)/
by (2006-05-02 18:19) 

a-k-i

日本はボディーシャンプーはいらないかもね。
東南アジアの安宿では必要ですよ!(笑)
ジップロックみたいなヤツ と クリアファイルは goodね!
by a-k-i (2006-05-05 07:40) 

mahonokokoro

ずっと読ませて頂いて・・・ライダーではありませんが(時々ナチュラルハイで爆走するmahoですが^^;)一言・・・。
普通に旅行でも大活躍ですよね圧縮パックみたいで♪
ツーリングもですが旅行記もお疲れ様でした。いい記念になりましたねv
楽しく読ませて頂いてありがとう~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by mahonokokoro (2006-05-06 21:06) 

私も何度もずぶ濡れになりながら少しずつ、学んでいっています。でもこの間も前から雨が来ているけど高速道路でどうしょうもなくずぶ濡れに(T_T)なりました。四国は3月でもまだ山の方は雪が残ってますもんね。東北も以前一度行ったけど7月なのに軽めのジャケットでは寒かった。
by (2006-05-10 11:45) 

marsha

>たろうさん
ジップロックみたいなやつ。w 大活躍ですね♪♪

>a-k-iさん
そうですね。もぅ、国内旅行ならいらないですね。アジアは必要ですか。うぅ~ん。旅したい病発症。

>mahonokokoroさん
長い文章おつきあいありがとうございました! そうそう、バイクでなくても、旅行っていいですよね♪♪ 逃避・妄想大好きぃ^^ また、行きたいなぁ~・・・

>おつかれさまですさん
確かに、乗るごとに勉強になります!7月でジャケットとは・・・
バイクのたび。ますます惹かれました^^
by marsha (2006-05-10 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。